2022年5月29日日曜日

Flower Arrangement Lesson Report 22 ドーム

皆様、こんにちは!

新型コロナウイルス感染拡大のため教室をお休みしていましたが
2年ぶりにフレッシュフラワーのレッスンを開催しました。

2022年4月~5月に開催しました、ドームのレッスンレポートです。

キッズの方は小学校1年生~中学校1年生まで
幅広い学年にご参加いただき、ありがとうございました!
以下、皆様の作品です♪







ドームは丸いフォルムが可愛らしい作品ですが、
360度全方向から見ることのできる作品なので、
形を取るのがとても難しいのです…。
メインのスプレーカーネーションの長さを等しく、
刺す位置も斜めのこの角度で!と
緊張感を持って刺した9輪。
そのあとは、グリーンでスポンジを隠しながら
丸く仕上げていく…という地味な作業も続くのですが、
皆様集中して取り組むことができました。

中学生のお子さんたちはお手伝いなしで
ご自分で仕上げることができました!
教室をお休みしていた間の2年間のお子様方の成長には、
目を見張るものがありました。

大人の方にもご受講いただきました♪
今回のお花のお色味、春らしく優しい色合いにしようかと思ったのですが、
ブルーファンタジアが大人っぽく、
大人の女性らしさに溢れるクライアント様にもぴったり☆と思い、
大人っぽい色合いで選んでみました。
作品はキッズよりも大きく、茎も太いので
刺し直しを極力しないように注意しながら仕上げて頂きました。
はぁ…大人っぽい~♪

真上から見ても綺麗な円になっていますね~!

ご受講いただきまして、ありがとうございました♪

私もお花を買い足して、一つ作品を作ってみました。



次のレッスンは夏ごろを予定しています。
次のお題は…念願の!!
ワイングラスやシャンパングラスを使ったアレンジに挑戦したいと思います!
これは難しいので、私も作りたいと思います。
あ、レッスンで見本を作るなんてRoyal Blue初ですね☆
是非楽しみにお待ちいただけると幸いです♪

ではまた♪